よくあるご質問

(女性グループ様から多い質問)

自家用車やレンタカーで移動での旅行は考えてはいないので、何か良い商品はありますか?
JR+お宿のセットプランで 車での移動手段がなくても観光を含めお楽しみいただける商品をご用意しております。
(温泉宿泊の際の)おすすめの周辺観光施設や観光コースなどを教えてもらえるのですか?
もちろん、喜んでご提案させていただきます!
おすすめの昼食場所の情報など教えてもらえるのですか?
もちろん、喜んでご提案させていただきます!
(※エリアによって「この店はお薦めです!!」と自信をもって言えない地区もあります)
WEBだけだと見づらくて不安なのでホテルパンフレットは頂けますか?
当社では、ご推奨できるホテルの宿泊パンフレットは基本揃っております。
また2019プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の1~100位までのオールパンフレットも完備です(現在準備中)。ホテル選定の資料としてご手配の依頼をいただく、いただかないに関わらずお一人様3施設まで無料で差し上げます。ぜひご活用ください。
WEBだけだと見づらいので観光施設資料は頂けますか?
もちろん、ご用意させていただきます!
(観光施設資料は当社通信費用に含まれておりますので 基本のサービスです)
団体だけではなく、個人の手配もお願いできるのでしょうか?
もちろんです。メチャクチャありがたいです!(誤解している方が多いです)
遠慮せずにどんどん依頼してください!(笑)
近隣ではないのですが、手配依頼は可能ですか?
当社のお取引を頂いてる20~25%のお客様(売上)は東京・埼玉・千葉のお客様です。
ご遠方でも全く問題ありません。電話と郵送にて十分対応させて頂きます
ネット上では満室だったホテルをお願いして手配できる場合がありますか。
結論から言えば「あります」。当社は基本、予約の責任者及び担当営業マンと交渉して手配をしています。つまり、予約の管理者を中心に手配依頼やお願いをするので、ネット上で満室でも手配できることが、ままあります(もちろん、本当にダメな場合もありますが)
ネットでホテル予約する方が安くて、お得ではないですか?
正直言って「そういう場合もあります」。が一番正しい答えだと思います。
当社の場合は、お客様へ嘘は言いたくないですし、やっぱり信用を優先したいのでネットの方がお得だと思えば「そちらの方がお得です」と正直にお伝えします。
ただ、一口にホテル選定するにしても温泉旅館で言えば通常表と裏があり(海側、街側など)、新館、本館、別館などの異なる館があり、同じホテルでも複数の料理グレードがあり、またお食事の会場(お部屋出し、バイキング会場、個室会場または小宴会場、レストラン等)条件により、料理内容も当然料金も、お客様のホテルに対するイメージも大きく異なります。
その当たりの予算にあったお客様の細かいニーズであったり、今まで喜んで頂いたホテルのお客様独自の好み、傾向を汲んで、プロとしては提案、手配をしております。なので、お客様ご自身で、インターネットを利用し、ご手配される場合よりは ハズレの少ないお宿をご提案できる自負はあります。
そして、何より手配して宿泊頂いたお客様の生の感想や、添乗にてお供した際のホテルの現場を見て、知っていることが旅行会社の最大の強みだと思います。
また、当社はその地域で中ランクから高ランクのホテルを中心に(予算に合わせ)ご提案致します。
極端にご予算がないお客様には 向いていない旅行会社かもしれません。

Copyright© 関東観光コンサルタント株式会社 , 2024 All Rights Reserved.